SSブログ

資格とるよりFXを選びました [FXを始めたきっかけ]

資格をとる。
手に職をつける。
収入を上げたい。
副収入が欲しい。
アルバイトしようかな?
パートに出ようか?
職場復帰しようか?
一日の終りに・・・・

いろいろ考えた時期がありましたが
自宅で空き時間に出来るFXに行き着きました。

メリットは自宅のPCパソコンでネットにつながれば
過ぎにできること。
口座を開設しておけばタイミングさえ合えば取引に参加出来るのが良いですね。
あとは投資金額が少額から始めることができます。
10万円くらいから初められる方が多いと聞きますが
なんとかなる金額ですね。

10万円で月に10%目標で始めたのがきっかけなんです。
10%といえば銀行金利よりもずっといいんです。
お小遣いの範疇から始めることができます。

初めの口座を解説するときにキャッシュバックしてもらった
お金は臨時収入としてかなり嬉しかった記憶があります。
なにせ口座を開設するだけでお金がもらえちゃうんです。

嬉しい臨時収入でした。!!
調子に乗って複数の口座を開設した記憶があります。
それだけでパート代くらいは出ちゃいます‥‥・ね。

実践はデモ口座から始めるのがベストだと思います。
注文の出し方や決済の仕方などを
実際の取引さながらに取引(トレード)ができちゃいます。

まずはブックオフで買ったFX関係の書籍辛得た知識を
実践するいい機会です。
思う存分失敗してみましょう!!

失敗(損失)の反対が利益になりますので
失敗した時の考え方方やチャーノの捉え方
エントリーするタイミング
決済のタイミング等失敗を積み重ねると
結果と原因の関係が見えてきます。

FXは売り(ショート)か買い(ロング)しか2つに1つなので
失敗の反対を淡々と行うことで勝てるようになってきます。

まあ初めからセンスの言い方もありますので
そこら辺は臨機応変に考えたいただければいいかと思います。

時間が自由なのがやはりメリットです!
重いものを運ばなくてもOKなんです。
人の機嫌を取らなくてもOKです。

チャートから方向が見えるようになってくれば
チャートと喧嘩するのではなくチャートの流れに
うまく乗っていけば勝てるようになり利益が出てくるんですね。

すなわち副収入の完成ということになります
あとは淡々とトレードを積み重ねていくだけなんです!!

トレンドの流れができやすいのが夕方から
23時暗い目での中でありますのでその時にだけのっていけば
いいということに気が付くんですね。

だんだんとチャートからあと1時間もしたら落ち着いて流れが揃ってくるので
それまでは自分の時間に当てるととか

注文方法に慣れてくると
予約注文を出しておいてあとは確定待ち!!
なんていう芸当が出来るようになってきちゃいます。

初めのうちはチャートを眺めているだけ・・・
なんて時間も必要だと思いますが覚えちゃえばそんなにパターンが
有るわけではありません

基本の形をある程度わかってくるとだいたい似たようなチャートの形になりますので
あとはエントリーする価格を予約!そして確定マシ!
そんなスタイルに持っていけると思います。

デモ・・・初めのうちは思った道理に行かないことがあると思いますので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
学歴や年数による経験などはそんなに関係のない世界なので
集中してやればいけます。。。

投資なので自己責任という単語はついて回りますが
誰かや何かのせいにしなくなるという副産物もついてきます。。

相場格言なども学ばれると心が随分楽になりますので
先人たちの知恵に学ぶのいいもんですよ。

そんなFXの魅力について書いていきますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。