SSブログ

時給が良いのがいいところです。FX [FXを始めたきっかけ]

時給がいいのが良いですねFXは!
労働時間と言うよりも体力が全然入りません。。
慣れてくるとPCパソコンの画面で別の作業しながら小さい画面で
隙間見します。

はじめのうちはチャートの動きが気になって仕方がなかった時期もありますが
慣れてくるとチャートについていなくても結果は同じだと気がつきます。。
エントリー前にいかにきちんと分析して入る時間のほうが断然長くなったら
FXは片手間??になって来ます。

なかなか片手間という言葉は語弊がありますが・・・・。
簡単片手間誰でもという単語にはクラぐれもご注意です。。。
その単語を使いながらFXトレードで為替の売買を始めると
綺麗に資金がなくなっていきます・・・・。

なんで言い切れるの???といいますと
だって自分がそうだったので・・・・
上がると思ってエントリーしたものの思うように上がらずに
だんだんと下落。。。。
だんだん損が大きくなって慌てて損切り・・
そしてその頃に値段が反転して逆に上がって行ってしまうんです。

しばらくチャートを見ながら上がって行くのを確認して
再度買いでエントリーするとまたまた反転でダブルパンチでの損切り・・・
そんなことがはじめの頃はよく有りました。。

まあデモ口座から始めたのでそんなにどころかバーチャルのお金なので
痛手には至りませんでしたが
これが自分の大事な現金だと思うと怖くなってしまいます。

デモ・・・・はじめの頃は癖なのか性格なのか?!なんとかなるだろ???
というのがなかなか抜けずよく損をしていました。

きっかけは負けが続いて資金が減ってきた頃です。
ふと冷静になって金額をみてみるとなんとびっくりするくらいの
金額が口座からなくなってしまっていることに気が付きます。
そろそろ勝てるようになるころだろうなんて
初心者気分でやっていると痛い目に会いますよ!

そんなことにならないためにもデモ口座でのバーチャル取引で
自分のエントリーするときの判断基準をその都度紙に書き出すと良いですよ!

チャートの形
近いチャートの高値と安値チェック!
移動平均線との位置関係
前日の高値と安値
なんていう最低限のチェックは必要だと気がつくのに
時間がかかりましたよ。

何を見ればいいのかわからない・・・!
が本当のところでした。。。
それからですね真剣に勉強を始めたのは!

ブックオフに行って100円のコーナーからはじめて
半額コーナーまで順番に基本基礎的なことが書いてある本から
突っ込んだところまで書いてある本まで2000円くらいの本を買い込みました。
損する金額に比べれば2000円なんて安い投資です!

しばらくはでもデモ口座に戻ってもう一度はじめから確認しながらの
初心者トレードの始まりです。
エントリーポイントの見極め!
利益確定ポイントの見極め
損切りポイントの設定といろいろ試行錯誤を繰り返すことによって
自分なりのトレードスタイルとルールが出来上がっつて来ます。

まああとから自分ルールを紹介しますが興味のある方は
一方くださいね。教えちゃいますよ!なんて・・・

自分スタイルはあまりチャートに張り付かないスタイルなので
自分の時間が結構取れるんですよ。
なるべく長い時間足のチャートを見るようになってからは
時間がとられることがなくなりました。

あと損切りと利益確定の金額の設定に迷いがなくなってからは
割りきって出来るようになりました。
まあ勝率が上がってくれば
必ず失敗もあると思えるので!

時間があるときに口座を見て結果をあとから見ることになるんです!
そうすると時給換算するとカナリの時給になるんですよ!
慣れてきて自信のあるときはいつもよりロット(購入通貨の単位)を
上げてエントリーするんです。
まあその時は損切りのピップ(Pips)も下げて損する金額を抑えます。
そして利益は最大になるようにせっていするんです。

いわゆる世間で言う損小利大の自分流なんですね。時給が上がるまでは大変ですが
仕事を覚える位に取り組めば結果は必ずついて来ますので大丈夫です。

いい加減な気持ちで始めるとなかなか出来るようにならなかった
自分への戒めと反省なんですね。
どうせ始めるなら遠周りせずに余計な思いや時間を使わないほうが良いと思いましたので
思わず書いちゃいました。

時給換算すると思いの外すごいFX為替トレードです。
一生もののスキルなので大事に育てていきますね!




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。