SSブログ

遊ぶようにFXで時間楽々! [FXを始めたきっかけ]

FXの何がいいのかって??
時間が自由なのが良いですね!
1時間で結果が出るときもあるし数日で結果が出るときもあります。

トレードの時間は24時間営業なので通勤や移動の時間も必要ありません。
世界中の時差のお陰でどこかの市場が開いているし
PCの電源を入れればすぐに初められます。

月曜日の07:00から土曜日の早朝の05:00まででOKなんですよ。
家庭の主婦が始めているのもうなずけますね。
あとは勤めを終えた会社員(サラリーマン)の副業としては
ピッタリですね。
サマータイムがありますので注意です。


要は上がるか下がるか?
なのである程度チャートをある程度見れるようになると
上がっていって下がってくる!
が結論なんですね。

窓を埋める!聞いたことありませんか?
チャートの隙間を埋めにくる特性があるんです。
すなわち上げて窓を開けたら価格が下がってきてチャートの窓を埋めにくるんです。

チャートの窓を開けて下げたらチャートの窓を埋めに上がってくるんです。
資金管理とつながりますが分母である口座資金に対して
購入する通貨数も決定して
ストップロスという損切り値を設定してみて
1取引(トレード)あたりの損しても良い数値を決めると
1トレードあたりの損出を全体の〇〇%に設定すれば
自ずとどこまで耐えられるのかが計算で出ます。

そこら辺の計算はまた詳しく計算式を書きますが
ある程度なら戻ってきますので
瞬間的な値動きに一喜一憂するのだけクリア出来るようになれば
自ずと落ち着いたトレードが出来るようになります。

はじめにきちんと設定しないので不安がよぎり
なんでもない所で損切りしてしまうといことがなくなりますよ。

あまり大雑把はいけませんがゆったりと出来る
通貨単位の購入で損切りをきちんとすれば
そんなに怖くありません。

ライフスタイルに合わせたトレード時間と
自分なりのトレードルールを確立させれば
同じ事の繰り返しです。

始めるなら腹目にデモ口座で練習して
数をこなしながら自分なりのルールを作ってくださいね。
時間に縛られないFXを副業としてオススメです。

でも・・・・
あくまで投資なので自己責任という責任はつきまといます。
ですから口座選びから
トレードすたいるをが決まるまでは
ある程度の努力が必要なのは言うまでもありません。

時間という自由と少額資金でレバレッジが賭けられるFX投資です。
初めは少ない資金でコツコツ細かく取っていくのが良いのかなとは思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。