SSブログ

FXで失敗したな・・・と思うこと [遊ぶようにFX]

FXでの失敗・・・・
今思えば色々あります。
思いつきでエントリーして思いつきで決済すると
不思議と負けちゃいます・・・。しょんぼりです。

チャートが勢い良く煙突みたいにグングン上がって行く時に
飛び乗っちゃえ!と付いて行くと・・・・
実は飛び乗ったところが天井だった・・・
しばらくすると反転して値段がグングン下がっていってしまう・・・
程なく損切りで我慢できずに損切り・・・

時間をおいてチャートを見返してみると
実は上昇中の押し目で踊り場でのモミ合いで
損切りしたところが我慢どころだった!!
なんてことが初めの頃は有りました。

そこからの反省は
上昇のエレベーターが何故起こったのかを
自分なりのルールでエントリーしていなかった!
の一言につきます。。

上昇前には必ず転換するポイントがあるんです。
経験の分母が増えてくるととにかく分析しました。
簡単に書きますと!
段階をへて上昇が始まるんです!

じわじわと上げてきていきなり爆上げ
じゃあ名でバク上げがそこから始まったのかの
理由がわかる時が来ます。

難しく考えていると見えて来ませんが
簡単に絞ってくると見えてくるんです。

色色ポイントはありますが
転換点でのチャートの形に特徴が出てきます。
例えば
レンジ(ボックス)相場からの
飛び出し
人息継ぎ
そして」一息ついたライン抜き
そして上昇のはじまり!!

という感じでちゃんと段階を踏んで出発するんだ!
となんか宝物並みの発見をして思い出があります。
いろいろなサイトを見ていると
こんな負に本当に進むの??なんて思ったことが有りましたが
そのとうりにチャートの形ができていくと本当なんだ!
という感動した思い出があります。

私が参考にしたサイトや書籍なども順次紹介して行きますね。
興味のある方やレベルアップされたい方は覗いてみてくださしね。

カナリ長くなってしまったので今日はここらへんで。。
ではでは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。