SSブログ

夕食後に稼ぐならFXですね [FXを始めたきっかけ]

会社から帰ってきて着替えをして夕食がお勤めの方の
大体の順番では無いかと思います。
今までならテレビでもつけて食後のコーヒータイム。
お笑いやドラマなどを見つつお風呂に入って就寝が
スケジュールでは無いかと思います。

今のスケジュールは
帰宅後PCパソコンの電源を入れる。
証券会社のサイトに飛びFXトレードの画面にログイン。

ざっとチャートを眺めて夕食の準備をします。
大体トレードチャンスが見えてきますので
大体時間はもう少し先だな。。

の確認をしながら夕食です。
そレから片付けとお風呂の準備をしてトレードタイムになります。
大好きな飲み物を準備して落ち着いてからトレードタイムになります。

夕方からのロンドンヨーロッパタイムで大体の流れが
できているのでそのまま乗って行くか
反転を待ちます。

のんびりチャートを眺めながらネットサーフィンデモしながら
時間を過ごすんです。
流し目でチラリチラリとチャートは時々見ますけどね。

そしていい形ができてきたらトレード準備です。
もうその頃には
買い(ロング)でエントリーするのか
売り(ショート)でエントリーするのか決まっていますので
ライン抜けを待つんです。

そしてエントリーします。
チャートについていても念力を送っても結果は変わりませんので
リミット利益確定とストップ損切りのピップ数(Pips)を設定したら
あとはテレビなんか見ながら過ごしています。

エントリーするポイントさえ間違わなければ最低でも勝率は
1/2で50%はありますのでそんなに気にならなくなりますよ。

エントリーポイントは重要です!

きちんとチャートに向きあえばだんだんとエントリーポイントが
見えてくるようになりますので安心してくださいね。
煙突のように上がる場面もありますが必ず休憩する場所がありますので
ここは我慢どころですよ。そこをどちらに抜けるか??

抜けた方向にエントリーしていく形になります。
しかし今の方向がわかるまではデモ口座がオススメです。

しかし別の意見もあるんですよ!
現金口座でリアルに初めないといい加減なトレードを
覚えてしまうのではじめから痛みを伴うこうにやれ!
なんていう方もありますが初めのはじめはデモ口座が良いと思います。

あとは自信がなくなってきたらデモ口座で基礎の確認!
これも結構大事です。
自分のルールは本当に安全なのか?という再確認ができますので。

そこで再度見直しの部分を追加していけば必ず自分スタイルが
出来上がっていきます。

あとは資金管理ですね
具体的にはロットの調整です。
具体的には何通貨で取引をして行くのか?
損切りの1回の額は何%に設定するのか?
だんだんと見えてくると思います

トレードのスタイルとして
スイング
デイトレ
スキャルピング
と3タイプありますがどのスタイルがいいのかは
ライフスタイルが個人個人ありますのでいいところを見つけてくださいね。

スイングは1日から数日
デイトレはデイトレードの省略で1日で決済まで終わらせます。
スキャルピングは数秒から数分の早いトレードスタイルになるんです。

このスタイルは時間と正確と体内時計で向き不向きがありますので
自分にあったスタイルでやって見てくださいね。

だんだんと見えてきますので数をこなしていけば大丈夫です!
自分の時間の中で出来るFXトレードを自分のものにしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。