SSブログ

副業FXのデメリットについて [日記FX]

5/3のゴルデンウイークでのトレードは
日中はほとんどの値動きなし・・・・

しかし15:30すぎから一転して上げのトレンドでしたね。
通貨はユーロ/円での話です。
本当はこんな素直なチャートの上げ相場の時は
ポンド/円に行きたかったのですが
値動きの幅が大きので怖さを感じるのでいつもなるべく見ないようにしているんです。
チャートが全然素直じゃないので翻弄されることが多いので
あまり近づかないようにしています・・・。

今日はデメリットということで書いて見ます。
私が思うFXでのデメリットは????
はじめにある程度の基礎を覚えなくてはいけないことでした。

そしていろいろ覚えたら今度は余計な知識を使わないようにする。
トレードスタイルがシンプルになると待ち時間が多くなる!

と何か簡単ジャン!といっているようですが
トレードスタイルと
エントリーするポイント
決済(エグジット)するポイント
資金管理
が自分なりに固定されるまでは葛藤の連続でした。。。。

はじめは
気になって仕方ない病
ポジポジ病
チャート見ていないと心配で仕方ない病
損切りに耐えられない病
うまく行った時に連続でトレードしたくなる病

等誰でも一度は通る道だと思いますが
だんだんと慣れてくれば実は大丈夫なんですよ。

勉強はブックオフでの100円均一コーナーでの書籍探し
時には半額の700円コーナーの本も買いましたが
5冊目くらいから書いてあることがだんだんと
わかってくるようになります。

先ほど書いた色んな病気が順番に克服・・・??
と言うか慣れてくるとそんなにやることはなくなってきます。。。

ポイントが揃うまでは待ち時間のほうが長くなるので
そんなに気にならなくなります。

まあさらっと描いていますが
デメリットは初心者段階でのクリアポイントが
人間の欲望と欲求と不安・心配の葛藤なので
これがきついですが一生もののスキル??
なので結構重宝します。

まだまだ資金量が少ないのでこれだけで生活するまでには
至りませんが着実に増えていくことが実感出来ると
夢が膨らんで来るんですよ。

今回はデメリットを書きました。

次回でメリットについても今更ながらですが
書いてみたいと思いますのでよろしくです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。