SSブログ

時給が自分で決められるFX [FXを始めたきっかけ]

時給が自分で決められるFXの考え方ですが
300円稼ぐのも
3000円稼ぐのも
30000円稼ぐのも労力は同じなのがFXのいいところです。

何で調整するの???
方法があるの?
プロと呼ばれている人はどんな方法??
稼ぐ金額によってすることが違うの?

エントリーするポイントを吟味してリスクに晒すトレードを
減らしていけばいいんです。

考え方ですがあくまで労力にスポットを当てますね!

基礎からきちんと学べば可能なことがわかってきます。
相場格言にあるように
頭と尻尾はくれてやれ!
から学ぶことができます。

上がるときの頭はトレンドが始まるまたは下落から上昇に転じる数値
のことになります。
いわゆる紙のみぞ知る!!世界になりますので
プロでもわからないと思いますよ。

逆の場合は
下げトレンドに上げトレンドから変わるとき!すなわち
天井の数値を捕まえに行かない!
ということになります。

相場をトレードするときは流れが確定してから
真ん中の身の部分だけを美味しく頂く。
大体トレンドの転換から70%位を取っていくイメージですね。

じゃあそのタイミングが自分の時間と合うのか???
という話になるとは思いますがそれが結構何とかなるものなんです。

どうやって???
基本為替はドル$が基軸通貨になります。
ドルに対して強いのか弱いのかで相対的な値が
各国の通貨の値になります。

ドル円の場合はドルに対して円の価値は今いくら?
ユーロドルの場合はユーロに対してドルは今いくら?
ユーロ円の場合はユーロに対して円はいくら?

と幾つもの通貨ペアがあります。
基本はドルそしてユーロが世界の通貨の基準になります。

とこれはFXの時給とはぜんぜん違う方向に行きそうなので
またの機会にしますが

時給を決められるFXという視点で書きますね。
先ほどチラリと書き始めましたが
購入通貨単位を上げれば済むことなんです・・・。

しかしここで注意点があろます。
購入通貨単位を上げるということは投資金額が
それなりに必要になる!ということになります。

ですからはじめにきちんとFXと向き合って
頭と尻尾を食べに行かずに真ん中の身の部分を見極める訓練が必要になります。

訓練と言っても世界中のトレーダーが見ているポイントを
当たり前に捉えていけば大丈夫なんです。

移動平均線の短期中期長期の位置関係
トレンドラインの抵抗線と支持線
それと自分の相性の良いオシレーター系の選定

とこれだけ揃えばあとは時間足のチャートを決めれば
自分の時間に合わせたトレードスタイルができてきます。

長い時間足でゆったりトレードをされる方もあるでしょうし
逆に短い足で手っ取り早く決¥かを出したい人もいることと思います。

ですからデモ口座でバーチャルな取引で自分にあったトレードスタイルを確立させて
くださいね。
はじめは時間がかかるかもしれませんがデモ口座でどんどん失敗して
どんどん余計な方法を除いて行ってくださいね。

その先には時給が自分で決められる世界が待っています。

タグ:時給 決める
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。